【I’m@京都】ゲストハウスで旅人と一緒に「暮らしかた/働きかた」を考えてみる。

 

以前こちらの記事で、個人的な仕事観を勝手気ままに書きました。熱がこもったのは、やはりこれからの僕たちは、やってくる時代の流れに逆らえないからで、むしろ流れに合わせて波乗りしたいからでもあります。

PENGINEを運営する江里さんとは前職からの知り合いで、現在は畑は違えど共にインターネットを活用しながら、自分だけの暮らしづくりに取り組んでいます。生活実験というべきでしょうか。

tumblr_mp6s1hAudo1st5lhmo1_1280

そんな二人で「smalん」という、“くらし方・はたらき方を考える草食ユニット”しての活動を始めました。新しいくらし方・はたらき方を知ることから始まり、共有し、考え、等身大の自分に合うものを探し出し、小さく転がり出しながら、形作っていくためのユニットです。

価値観の多様性を探り、メディアでの発信を通じて一緒に考えながら、自分たちの為にうんと頭を悩ませれたらいいなぁと思ってます。

 

「京都ゲストハウス」×「旅人」×「生活観」×「仕事観」のイベント開催。

そんなsmalんですが、実は京都でイベントを行います。8/22に僕が7ヶ月もの期間お世話になっている京都ゲストハウスらんたんを会場に、トークイベントを開催します。僕たちの話はもちろん、シェアトークで参加される人たちの話も聞きながら、小さく転がす為の準備を一緒にできたらなと想いを込めています。

ゲストハウスという場所柄か、転職を考えている、就職活動中だ、自分探し中、など旅とくらし方・はたらき方の相性は抜群にいいと半年ほどいて感じてます。ぜひぜひご参加いただければと思います。旅人は何か思う事があって、それを理由に、きっかけに、いろんな土地も周るのかもしれせん。

 

京都ゲストハウスでゆるく考えようっ|”これまで”と”これから”の暮らしかた/働きかた

390072_460977357326821_505285716_n

■ smalん記事 → 「ぼくの」「あなたの」選択をシェアしてみる

■ Facebookページ → smalん

 

とういう、告知であしからず…の気持ちと、やっぱり一人で考えるよりも二人、二人よりは三人…と自分たちの話を持ち寄ることで生まれるものに期待しているのです。よろしくお願いしますっ。

You may also like

コメントを残す