禁酒します(はたして、これは禁酒なのか)

いやね、お酒が嫌いとか、飲めないわけじゃないの。

飲むと次の日にひびくことが多くてね。それは、お酒が残ってて困ったな、というのと、飲んで過ごしてた時間でつくれたものがあったな、というふたつ。

 

時期の問題。かたちにしたいことがあれこれ出てきたから、ドンと構えて取り組む時間はつくりたいし、自分のペースを壊さないようにしなくてはと。酒はちょっと天敵。

まだまだ自分に腕がないと弱さを認めつつも、腕を磨くための生け贄として「酒」を捧げることに。

 

ただ、自分がつくるお酒(カクテル)だけは飲んでもいいっていう特別ルール。味見がほとんどだけどね。とにかく、黙々粛々とやろうやろう。

 

ほんと、飲みは楽しいんだけどなあ。

IMG_1875-0.JPG

You may also like

コメントを残す